今は本社が北海道にあるびっくりドンキーですが(社名のせいで宗教関係のとばっちり喰ってるらしいが)発祥は盛岡市のベルです。創始者がハンバーガー屋やろうと思ったけどマック行って食べたら勝てないって悟ってご飯にしてハンバーグ屋さんに転換したんだそうで。マンゴーパフェマンゴーソースに紅茶ゼリーの組み合わせ。果肉はなかったかも?びっくりドンキーは流石に秋田にもありまして。最近コーヒーゼリーパフェ食べました。 ブランド統一前は東北はミルキーウェイでした。仙台住んでた時に良くダイエーで食べてた。いつもはサラダバーにあるデザートで十分なんですが、秋田店が閉店する前に食べ収めで単品のパフェ食べました。金のチョコレートパフェ金のスプーンで食べるっていうオチですが、ファミレスのパフェってクオリティ高いと思ってます。ご飯他所で食べてデザートだけなんて考えたくらい。でもビッグボーイはジュージュー言ってて湯気も凄いから 最終日行ってまいりました❣️めいぱばさん、kuriさんご紹介済みです♪ アマゾンカカオのジェラートはもちろん、トンカ豆のジェラートもすごく香りを生かしていて美味しい😋紫蘇とラベンダーティーのグラニテもふわっと香り、もぉーステキパーツ🪻✨河内晩柑まで入ってよき酸味のアクセント✨実店舗でかき氷を食べてみたい🍧バターサンドクッキー缶神の島レモンケーキ食べたらまたレポしたいと思います☺️カハナさんも 皆様にとって全くご縁のない市町村かと思いますが、秋田県八郎潟町にあるアップルの森です。チョコパフェ。イチゴとバナナいっぱい。フレーク入ってないのでありがたい。チョコアイスも乗るタイプのチョコパフェ。名前の通りの店内です。 カフェ営業を再開したジャンシャルルロシュー。今年は1種類のパフェで時期毎に合わせるフルーツが変化していくそうです。【JEAN-CHARLES ROCHOUX】◻セゾンパフェ💴3520◻アイスカフェラテ💴(ドリンクセット内)📝セゾンパフェ・クロコダイルチョコレート・メレンゲクッキー・本日のボンボンショコラ・本日のマカロン・ココアクッキー・ピンクペッパー・チョコレートアイス・カシスソース・季節の エレグラントユウの余韻が凄過ぎてスイーツライフに影響が出そうなので、間違いないお店で余韻を断ち切りに行きました。【CAFE FLIGHT LOUNGE】◻パルフェ・ムロン・ヴェール💴3300◻低温抽出玉露(冷)💴550📝パルフェ・ムロン・ヴェール・メロンジェラート・フレッシュメロン・メロンと緑ハーブのマリネサラダ・エルダーフラワーとライムのパブロバ・抹茶ラテジェラート・玉露とピスタチオのグリ しろあんこさんご紹介されています😊割とスムーズに列が進む感じでした。イートインが混み混みなので、いろいろなお店の方が出来たてスイーツを持ってお客様を探していらして大変だなぁと思いました。ありがたいです💕ソルベが二つとも美味しいです❣️そして一番下のカカオパルプとローズのジュレに大好きなゴールドバレルがいい仕事してます😍素敵なアクセントです🥰やっぱりパフェが好き❤️サブレバニーユもお迎えしま 私の地元、男鹿市にあるアメヤ珈琲です。おがパフェ 入道崎灯台男鹿半島の先端、入道崎にある灯台をモチーフにしたコーヒーゼリーとチョコソースを使ったパフェ。実物こちら。有料で中登れます。おがパフェ寒風山抹茶使って山の緑をイメージしてます。実物こちら。320mくらいしかないですが、休火山です。 仕事の合間に行ってしまいました~お昼頃、いつもより落ち着いていたかも。パフェ ショコラ ~花の香り~ペアリングの中国茶と共に薄い板チョコから美味しい🍫名前の通り、フローラルさを感じるような軽やかなパフェでした☺️ソルベもさっぱりと🍫タイベリーのソルベが、山椒のガリッとする所があったり、とても風味が良いです。1番下のカカオパルプとローズのジュレが美味しい〆でした😋もう一つのパフェも気になってき 秋田空港で唯一滑走路側が見える(席にもよる)飲食店、あきた茶房です。チョコレートパフェチョコアイスにキューブ型のチョコケーキ。ハーシーズ系のような甘くて喉に来る(笑)チョコソース。どちらかと言うと郷土料理と中華の店ですが、パフェのクオリティが高いです。ティラミスムースサンデーこっちはなぜかサンデーと名付けられてますが、キューブ状のティラミス。チョコアイスにチョコソースもあります。 週末限定でカフェ営業を再開しているジョウタロサイトウカフェで季節限定パフェをいただきました。【JOTARO SAITO cafe】◻びわのグラスデザート💴2200◻アイスカフェオレ(ドリンクセットとして)◻チョコミントのグラスデザート💴1100📝びわのグラスデザート・ロイヤルミルクティーとキャラメルのソルベ・レモンクリーム・ショコラクリーム・びわ・白ワインゼリー・ジェノワ・マスカルクリーム・ 素敵なチョコレートパフェって訳じゃありません。今回は昔ながらの喫茶レストランのパフェです。それも閉店してますが...耐震強度云々から何からで閉館してしまった、イオン土崎港店にあった赤玉というお店です。バナナパフェソースは2色ですね。バナナソースではありませんがシンプルに美味い。私コーンフレーク要らない派なので。フルーツパフェ底は細かくカットしたキウイ。珍しくミドリのソースじゃないですが、果物たっぷ お題参加です。少し前ですが、カズベイクさん(JR高崎線宮原駅)の初夏のバラとお茶のパフェ。チョコ要素は中のミルクチョコレートクリームのみ(ここで一気にお菓子っぽくなるのも面白かったです)。香りが良くて、でも全然主張の強すぎる感じがなくて、サッパリと美味しくいただきました。ゆずゼリーの食感も良かったです。 今日から新宿伊勢丹デパ地下リニューアルが一部完了したので様子見。開店直後の状況はわかりませんが行列などは特に無し。セイストはチョコと焼き菓子に加え、生ケーキ5種+クイニーアマンショコラが常設。タルトタタンが瀧島シェフの判断により販売中止になったもののケーキ系はお昼過ぎで売り切れ無しですミシャラクは生ケーキの販売がありませんでした。あくまでもリニューアル第一弾なので焦る必要はなさそうです。デパ地下パ カジリアッチさんの投稿で、どうにも惹かれてしまいました🌹🍒華やかでうっとり😍パーツが多く、味を追いかけられるかなと思いましたが、それぞれの素材の味が感じられて、美味しくて楽しいパフェでした😍燻製の薫りラズベリーとピメントのクランブルの後味が複雑なピリッと感?唐辛子ではないはずかと思うのですが、初めての味わいで小技が効いてます♪暑さのせいかお客さんも少なかったので、シェフと少しお話できました 首都圏だとあちこちあるかと思いますが、アフタヌーンティーティールームです。S-PAL仙台店にて。地下の方です。2FにもS-PAL2店があります。栗と紅茶のゼリーのパフェ。マロン好んでは食べないんですが、美味しく戴きました。新潟店でアップルキャラメルのチョコレートも買ってました。 【HARMONISÉ】◻薔薇の香るチェリーパフェ💴3300◻アイスカフェラテ💴800📝薔薇の香るチェリーパフェ・ラズベリーチュイル・マイクロデトロイト・ピスタチオと薔薇のシャンティー・アメリカンチェリー(種無しピスタチオ入り)・ルイボスティーのローストメレンゲ・赤桃と薔薇のソルベ・オーバーナイトセンセーション(食用薔薇)・薔薇のラズベリーチョコ飾り・シャンティショコラフランボワーズ・ローズヒ もう閉店して長いですが、原宿にあったニコラハウスにて。キャットストリートでしたっけ?ミッフィーとのコラボしてた時に、ミッフィーリエジョワ。パイシュー生地の上にアイスのミッフィー。ちょっと溶けてしまいましたけど。カルピスっぽい味のアイスにカラフルなクリーム。キキララコラボの時も行きました。シエルエトワールリエジョワ。アイシングクッキーがでかい。ベリーやフィアンティーヌ?サクサクなやつの間のカラフルな Chilling Coffee&Bake◉チリングコーヒー&ベイク🧁モカチョコレートマフィンモカ(糖衣風?)とその下のマフィン上側はカリッとトップが甘いので中も甘いのかなと思いきや、中はきび糖(黒糖?)、コーヒーでほろ苦が効いています✨生地はふわふわ、チョコチップも入って甘うまです♪🧀マサラチャイバスクケーキ(ショコラ分ありません)ふわっとろ!飲めます(笑)からのPIERRE MARCOLIN 仕事終わりに時間が出来たので行っちゃえーと、ついに1人パフェデビューしてきました!👏👏笑 色々お店調べたんですが先ずはここかなとピエールマルコリーニさんへ😊事前にメニュー見ていてパフェの他にワッフルもあるのね~くらいだったんですが、よく考えたらベルギーのショコラティエなのでワッフルも本場じゃん!と🤣季節限定を注文・ワッフル プラリネ ノワゼット&アプリコワッフルヘーゼルナッツプラリネアイス