三越伊勢丹のコミュニティ
Sucre Room
ご褒美洋菓子
あおい
@Aoi777
約7時間前
【Bistro & Tearoom Marrie】クリームティーセット✨
今日はBistro & Tearoom Marrieへ行きました!年に一回、京都へ行く度に行っているお気に入りの店です✨こちらのお店は、食事もケーキもスコーンも美味しいです💕黄色味がかったスコーンは、外側硬め、内側しっとりで口どけがよいです✨ふんわりクロテッドクリーム、マーマレードなどをつけていただきます!京都に住んでいたら、週一で通いたいくらいです。■Bistro & Tearoom Marr
#ご褒美洋菓子
9
0
近畿,しっとり
WR
wrqC68TeO
@2wrqC68TeO
約11時間前
テロワール
sucreでは初投稿です。よろしくお願いします。5月のマンスリーでテロワールの焼き菓子のセットをお取り寄せしました。マ・パティスリーに出ないんだな、イートインはじめたということで行きたいと思っていたところに、ツールドショコラの送料サービスで乗ってしまいました。8個入たっのですが、全部違うお味。どれもおいしいです。いくつかご紹介。サムネイルはマドレーヌホワイトコーラ。レモン、ライム、生姜、オールスパ
#ご褒美洋菓子
13
8
関東,お取り寄せ,しっとり,アーモンド,ヘーゼルナッツ,柑橘,マドレーヌ,フィナンシェ
なな
ななみ
@namisugi3225
1日前
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ アッフォガード・エスプレッソ
昨日は、締めが終わり解放感☺️ のんびりしたいけどサクッと、アッフォガード・エスプレッソを🍧☕まだ、これでもエスプレッソ半量ぐらいです。かなり濃いエスプレッソコーヒーに、冷たい~バニラアイス。かけると、熱々のエスプレッソもぬるくなりますが、アイスにとても合います!! この組み合わせを考え付いた人天才ですね✨エネルギーをチャージして、帰路につきました。
#ご褒美洋菓子
12
4
ご褒美時間,コーヒー,アイス,今日のおやつ
カジリアッチ
@kaziriatsuchi
2日前
新天地は神楽坂
月替りパフェが人気だったパフェバーagariがパフェ事業を終了し海外事業へ移行のためこの春閉店。パフェを作られていたジョナさんが早くも独立し間借り営業で新店舗をオープンしています。【しましまの木】◻アメリカンチェリーとお花の香りのパフェ(フルート)💴2350◻アイスアールグレイティー💴550📝アメリカンチェリーとお花の香りのパフェ(フルート)・レモンタイム・アメリカンチェリー・ローストチェリ
#ご褒美洋菓子
18
6
夏スイーツ,関東,ご褒美時間,パフェ
しろあんこ
@masa1007
2日前
エーグルドゥース
タグのとおりのご褒美洋菓子です😍手前左◆カスレットシュー皮にカスタードクリーム、キャラメルソテーしたバナナ入りシュークリームの変化形のような見た目ですが、スペシャリテとされていらっしゃるシェフの想いが伝わるような美味しさです✨クレームパティシエールと呼ばれるほど、パティシエの命のようなクリームは、なめらかでしつこくない美味しさ,表面キャラメリゼされて、時間がたってるはずなのに、カシャっと崩れてう
#ご褒美洋菓子
24
10
ケーキ,ご褒美時間
あおい
@Aoi777
3日前
【カンサトゥール KAGURAZAKA】コーヒーティラミス風パイ
今年2月に行った店で食べたスイーツです。北海道食材をメインにしたイタリア料理が楽しめるのですが、料理もスイーツも美味しいです💕食後のデザートとして出てきたのが、写真のコーヒーティラミス風パイです。マスカルポーネは北海道産を使用しているそうです。添えてあるチョコレートも、香ばしくてサクサクなパイ生地も美味しかったです💕お店の雰囲気もすごくいいので、ご褒美、誕生日、記念日などのランチやディナーに
#ご褒美洋菓子
20
8
関東,誕生日・記念日,夜スイーツ,ご褒美時間,チョコレート,パイ,ティラミス
まみ凛
@mamirin
4日前
マカロンヴァニーユ Hugh Morgan 日本橋三越
日本橋三越に店舗ございます🏬銀座三越にポップアップで出店もございました✨バニラにこだわった白いスィーツのお店です✨マンダリンオリエンタルホテル東京からHugh Morganのシェフパティシエに就任の牛山さん🧑‍🍳最中やケーキ頂きましたが、今回はマカロンです✨お試しに一個だけ。マダガスカル🇲🇬産のブランフォリア品種のバニラ使用の純白のマカロン🤍バニララムのふわりと漂う香りがアクセント✨
#ご褒美洋菓子
13
4
マカロン
momo
@spQtoJtm
2026年06月03日
The swan 🦢
少し前にパークハイアット東京さんで美しいスワンシューを購入させていただきました・:*ビジュアルが美し過ぎて、食べるのがもったいなかったです🥺💦シュークリームの中にはバニラビーンズを使ったなめらかなクリームがたっぷり入っていて、見た目だけでなく、お味もとてもおいしかったです♪
#ご褒美洋菓子
18
2
ご褒美時間,なめらか,シュークリーム
saru_matryoshka
@happyend0117
2026年06月03日
カシスのミルクレープ
こちらもGWネタで既にツルショでは公開済です😅初めて高輪ゲートウェイに行きまして、ASAKO IWAYANAGI でケーキを食べてきました。等々力でパフェは食べたことあるのですが、ケーキはこれが初めて。本当なら高輪ゲートウェイ店限定のケーキを食べた方がよいと思うのですが、私はバナナが苦手なので、やめて、こちらにしました。画像から伝わってくると思いますが、ものすごくおいしかったです😆💕この店の
#ご褒美洋菓子
16
8
ケーキ,関東,しっとり
しぃ
@shie_357
2026年06月03日
PAYSAGE代官山本店
先日友人と 代官山でランチ後にケーキの美味しいカフェを探しこちらに辿りつきましたケース内は華やかなケーキが勢揃い!!!(撮影許可をとっています)どれを選んでも間違いないと思いながら...シグネチャーの5カ国の茶葉をミルクティームース仕立てにした【ガーデン】をチョイス中にベリーが入っており、甘みと酸味のバランスがよく美味しく頂きました友人は見た目も爽やかな【メロンのジュレ】にアフヌンを頼まれている方
#ご褒美洋菓子
13
4
ケーキ,ベリー,メロン,ムース,ゼリー
なな
ななみ
@namisugi3225
2026年06月03日
ル・ブラン新宿 フレジェ
久しぶりに、ル・ブラン新宿へ。迷いに迷いましたが、フレジェを😊艶やかないちごに目を引かれました。いちごの酸味が良いアクセント🍓ピスタチオ生地はしっとりとしていて、紅茶と一緒に美味しくいただきました🫖✨
#ご褒美洋菓子
13
4
ケーキ,いちご,ご褒美時間,ピスタチオ
kiyomickey
@kiyomickey
2026年06月02日
SATSUKI
先日伊勢丹新宿店さんで見つけたSATSUKI。やっぱり豪華な見た目に吸い寄せられてしまいました。スーパーメロンショート、ティラミス、アップルパイ…。悩んだ挙句選んだのはミルフィーユとチーズケーキ。SATSUKIのケーキを頂くと気分がゆったり、とっても幸せな時間に変わります。
#ご褒美洋菓子
16
5
なな
ななみ
@namisugi3225
2026年06月01日
和光ケーキショップ カシス
こちらは先月発売されたケーキです。見た目が鮮やかなので惹かれました🥰側面のストライプは、カシスのジャムを一つひとつパティシエが手作業で絞ったそうです。土台は、薄いサブレ。凝縮したカシスの酸味ムースに、ミルキーなホワイトチョコレートのムースを重ねた一品。カシスの酸味がホワイトチョコで中和され、ほどよい酸味に✨実は、カシスはニガテですが、和光なら美味しく感じるので不思議。酸味が効いて、これからの季節
#ご褒美洋菓子
14
2
ケーキ,ベリー,期間限定,路面店,夜スイーツ,ご褒美時間
まみ凛
@mamirin
2026年05月31日
パティスリー SATSUKI
WEB予約、事前決済のリーズナブルな子たちです✨スーパーエクストラダブルショートケーキ🍰なんと😅1ピース5,940💴🤔いつか頂きたく思います✨🤫『ストロベリーショーケーキ🍰』1,015💴いちご🍓は、その時期的に1番美味しい苺を使用ふわふわのスポンジには、グランマニエ🥃滑らかな生クリームには、キリシュヴァッサーを隠し味として使用洗練されたストロベリーショートケーキ🍰飲める子です❣
#ご褒美洋菓子
15
6
ケーキ,ショートケーキ,いちご,ご褒美時間,ふわふわ,チョコレート,今日のおやつ
うさめ
@usakozame
2026年05月30日
念願のガトーバスク
大好きなマドレーヌを売っているsarukaraさん。 ずっと気になっていたガトーバスクをついにマパティで購入しました! あまり綺麗ではありませんが、美味しそうな断面なので写真あげさせてください。今回はピスタチオ&ルバーブ味。 生地のピスタチオ感はそこまで強くなくバター感のある生地のおいしさもしっかり感じられました。 中にはカスタードとルバーブのコンフィチュール。カスタードの美味しさはもちろんルバー
#ご褒美洋菓子
14
0
マ・パティスリー,伊勢丹新宿店,百貨店,ご褒美時間,サクサク,しっとり,ピスタチオ
なな
ななみ
@namisugi3225
2026年05月30日
和光ティーサロン 季節のミナルディーズ
和光ティーサロンで季節のミナルディーズをいただきました♪どれから食べようが迷ってしまいます。和光のケーキはどれも美味しいのですが、ケーキ・焼き菓子をミニサイズに、定番の生チョコレート・トリュフナチュールを一皿で堪能できます💛イチゴのタルトとマンゴーのムースが5月末までの季節限定プティケーキ✨美味しいケーキ類をちょっとづつ堪能できるのが、うれしいです。そして、なんと、時計の針と、歯車こちらはチョコ
#ご褒美洋菓子
21
6
ケーキ,ショートケーキ,チーズケーキ,いちご,期間限定,ご褒美時間,マンゴー,チョコレート,マドレーヌ,シュークリーム,タルト,モンブラン
カジリアッチ
@kaziriatsuchi
2026年05月28日
33階のフレジエ
シェフパティシエ交代に伴い新シェフによるケーキの販売もスタートしたDining33。しばらくは前任の浅井シェフが考案したケーキも販売し続けるとのことでしたので一つだけイートインでいただきました。【Dining33 Pâtisserie à la maison】◻フレジエ💴1100単品で◻アイスコーヒー💴2200ケーキと合わせて別途サービス料12%📝フレジエ・苺・フランボワーズジュレ・ピスタチ
#ご褒美洋菓子
21
6
ケーキ,いちご,ベリー,春スイーツ,関東,アルコール入り,ご褒美時間,なめらか,しっとり,今日のおやつ
K子
@may2
2026年05月28日
エシレ・メゾン・デュ ブール ガトーエシレナチュール
私は早起きが苦手です。なので一生食べれないなぁと思っていたのですが夫にお願いしたら早起きして買いに行ってくれました。約4時間ほど1人で並んで買ってきてもらいました。1日15台ほどしか作れない貴重なバターケーキ。大人なバタークリームが舌で溶けてバターの風味が広がります。有り難くて美味しくてもったいないけど食べちゃう!おそらく最初で最後かな⁉︎こちらはエシレ・マルシェ オブール梅田のパルミエ・エシレで
#ご褒美洋菓子
12
8
ケーキ,路面店,誕生日・記念日
なな
ななみ
@namisugi3225
2026年05月27日
シーキューブ ピッコロティラミス
シーキューブ ピッコロティラミスをいただきました😊こちらは縦長グラスのティラミスです。最初のひと口は、プリンのような卵感が印象的✨食べ進めるごとに、なめらかなクリームとエスプレッソがしみたスポンジが合わさって、とても美味しかったです☕🍮北海道根室・釧路地区産マスカルポーネは「土壌分析」や「飼料分析」、「生乳分析」など、徹底的に質を追求する酪農家たちが作られ、毎朝スタジオで豆から挽いているエスプ
#ご褒美洋菓子
14
2
百貨店,夜スイーツ,しっとり,今日のおやつ,ティラミス
@pipipi
@pikanosuke
2026年05月27日
最強?!最高の組み合わせ♡
私の大好物、Angelina Parisのモンブラン♡ここのケーキはどれを食べても美味しいですが、その中でも、モンブラン×プリンの美味しいとこどりのこの商品が私的No. 1☝️ww上には濃厚な栗のペーストに中にはちょうど良い生クリーム、そしてその下にはクリーミーで濃厚なプリンが入っているのです🍮!!しかも満足なボリューム感。最高すぎませんか?!ww人気商品なので、割と早めに売り切れてることが多い
#ご褒美洋菓子
13
6
ケーキ,関東,日本橋三越本店,百貨店,ご褒美時間,なめらか,プリン